LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)とは?
【LTV(顧客生涯価値)】
顧客が、取引を開始してから終了するまでの期間に、自社に対してどれだけ利益をもたらしたか、収益の総額を算出するための指標です。
顧客が継続的に自社の商品・サービスを購入してくれる環境を創り出し、それを仕組みとして保持すれば、LTVは高まっていきます。
【LTVの計算方法】
LTV = 購買単価 × 購買頻度 × 契約継続期間
【LTV(顧客生涯価値)】
顧客が、取引を開始してから終了するまでの期間に、自社に対してどれだけ利益をもたらしたか、収益の総額を算出するための指標です。
顧客が継続的に自社の商品・サービスを購入してくれる環境を創り出し、それを仕組みとして保持すれば、LTVは高まっていきます。
【LTVの計算方法】
LTV = 購買単価 × 購買頻度 × 契約継続期間
0コメント