CRM(Customer Relationship Management)
カスタマー リレーションシップ マネジメント
顧客を第一に考えるマーケティング手法。
まず、CRMツールを使う「目的」を洗い出す。
目的を達成するためのデータの抽出方法の調査。
※顧客管理をする目的の明確化。
※抽出によっては、Excelでシステムを組むことも可能。
※一般的なCRMツールは、多機能で月額コストが高いため、使いこなせていない企業が多数。
【主なサービス】
b-dash
salesforce
カスタマー リレーションシップ マネジメント
顧客を第一に考えるマーケティング手法。
まず、CRMツールを使う「目的」を洗い出す。
目的を達成するためのデータの抽出方法の調査。
※顧客管理をする目的の明確化。
※抽出によっては、Excelでシステムを組むことも可能。
※一般的なCRMツールは、多機能で月額コストが高いため、使いこなせていない企業が多数。
【主なサービス】
b-dash
salesforce
リンク
0コメント